人気ブログランキング |

郁子のひとり言をブログにしました。


by kawaikuko

ヒーロー

昨日は6月生まれのお誕生会でした。3歳児の子どもたちがお遊戯を発表してくれました。手作りの楽器を持ち、とてもかわいい踊りでした。その後、先生たちが「ヒーロー」という曲に合わせてダンスを踊りました。これは遠足にみんなの前で踊る予定で保育士たちが何日も前から練習に練習を重ねたものでした。お父さんの応援歌と言われるこの曲はきっと遠足に来てくれるお父さんに感動を与えるだろうと楽しみにしていたのですが披露することができず残念でした。そこで誕生会に子ども達に見せることにしました。
お父さん役の先生は髭をつけネクタイをしめた姿で、お母さん役の先生はエプロン姿で8人の先生達が所狭しと踊る姿に3歳児以上は大喜びで笑いと感動の時間でした。
0,1,2歳児は先生たちの迫力ある踊りにびっくり!固まってしまう子も・・・・若い先生達が真剣に踊る姿に「感動」しました。社会人一年生。慣れない仕事の中でなんとか時間をやりくりしながら練習してきたのでしょう。社会人になると、こういう機会は少なくなりますが、大変でも仲間と一緒になって一つのことをやり遂げるって大切ですよね。
by kawaikuko | 2010-06-25 10:39